ぐうぐう猫たんのブログ

猫と古寺と湘南暮らし

【ちょっと片付け】アクセサリーの収納は洗面台が一石二鳥

アクセサリーはほとんど持っていません。

指輪2個。ブレスレット1個。イヤリング1個。ネックレス5本。こんな風に書いていて、あまりの少なさに改めて驚いています。

これでアクセサリーの収納方法をお話しするのもおこがましいのですが。。。

私がイライラしていたのが、ネックレスの絡まりでした。

いままではこんな風に丸めてクローゼットの引き出しに収納していましたが。

いざ着けようとすると絡まってしまって、ほどくのに一苦労。

どこかに一本一本吊るしておくのがいいので、無印良品にはこんな便利な物があります。

けれど、うちにはこれを置くスペースがありません。

そんな時に気付いたのが、洗面台の鏡の裏のこのスペース。

棒にリングが下がっているので、予備の歯ブラシをさげていました。

ここにネックレスを吊るせば!

ただこのままのリングでは下の方で絡まるので、無印良品のこのフックに掛けるとぴったり。

このフックはサイズがいろいろあるので、棒の太さで選んでください。

それに洗面台ならば、ネックレスを着けて鏡で確認できるのも一石二鳥でした。